スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【その5】2段ベッドの安全な組立て方

2段ベッドの安全な組立方 その5


さ~あ! ここが2段ベッドの組立で一番危険なポイントです。

上段の横枠を組み付ける際に手を滑らせたり、きちっとネジに引っかかっていないと非常に危険です。
この部分だけでも2人で作業される事をおススメします。

店長中村は慣れているので1人で作業しています。
この部分は経験ですかね~



「なんや!簡単やん」と思われた方は、マルトク家具の2段ベッド販売ページへGO!!

【その4】2段ベッドの安全な組立て方

2段ベッドの安全な組立方 その4

ここからがマルトク家具独自の、2段ベッドの組立て方です。

二段ベッドに入っている説明書では上段、下段を別々に組立ててから持ち上げて重ねる様になっていますが、マルトク家具としては逆に、落とした時の危険度を考えるとお勧めしかねます。

マルトク家具独自の組立方法の方が安全だと思っています。



しかし! この2段ベッドの組立方法は我流ですので作業の責任は負いかねます。
あくまで自己責任で作業を行って下さい。


「これなら出来そう」と、思っていただける方はマルトク家具の2段ベッド販売ページへGO!!

【その3】2段ベッドの安全な組立方

2段ベッドの安全な組立方 その3-1

2段ベッドの安全な組立方 その3-2

ネジを引っ掛けた後はネジを締めします。
増し締めはこの時に行っても問題ございませんが最後に締める方が組立は行い易いです。

但し、増し締めを行っておかないと2段ベッドがコレデモか!って言う位揺れますのでご注意下さい。

二段ベッドを買う時には大阪府枚方(ひらかた)市のマルトク家具を宜しくお願いします。(爆)  

【その2】2段ベッドの安全な組立方

2段ベッドの安全な組立方 その2


次にネジを仮留めします。
この時にネジに付いているワッシャを、手前に寄せておくと後の作業が楽に出来ます。




よし!それなら二段ベッドを購入するなら大阪に有るマルトク家具を宜しくお願いします! (笑)

【その1】2段ベッドの安全な組立方

2段ベッドの安全な組立方 その1

二段ベッドを組立てるにあたって大事なのは、先に完成型を予想してサイドレール、下段等を配置しておくと良いです。

写真はマルトク家具の店内で撮影していますが実際に家で2段ベッドを組立てる場合は周りの設置物に注意しておきましょう。



次回に続く・・・


もし、頑丈な2段ベッドの購入をするなら大阪に有るマルトク家具を宜しくお願いします! (笑)
プロフィール

ナカムラシノブ

Author:ナカムラシノブ
ベッド選びなら何でも聞いてください。大阪枚方家具団地にあるマルトク家具ベッド専門店の店長です!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。