

【その6】2段ベッドの安全な組立方

2段ベッドの安全な組立方 その6

ここまでくれば後は簡単!
今までと同じ要領でパーツを組みつけてゆきます。

但し!
油断は禁物ですよ~


2段ベッド本体が出来上がりましたら、設置したい場所に移動させます。

この時にお部屋の床に傷が付かない様に気をつけましょう。
2人での作業ならば2人で持ち上げ2段ベッドを動かします。

次に、横枠に開き止めの針金を取り付けて、床板に付属の布を取り付けます。
(付属していない2段ベッドも多々有ります)

最後に床板を指定された向きに乗せるといよいよ「完成」です。



2段ベッドの安全な組立方 その7

今回の2段ベッドの組立は「2段ベッド バーニー」をモデルにして作業を行いましたが、同じ構造の二段ベッド
は勿論、多少構造が違っても工程自体はほぼ同じです。

二段ベッドについて判らない事が有りましたら遠慮無くご質問下さい。
二段ベッドに付いて質問したい!」方はこちらからどうぞ~


次回は番外編として、引出付二段ベッドの引出を組立てましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカムラシノブ

Author:ナカムラシノブ
ベッド選びなら何でも聞いてください。大阪枚方家具団地にあるマルトク家具ベッド専門店の店長です!

最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
